美味しくないと続けられない

私は食生活を工夫したダイエットをしようと試して挫折しました。
17歳のときに毎日コーヒー牛乳とキャラメルポップコーンと板チョコレートを食べていました。痩せ体型だった私は調子に乗って好きなだけ食べていたので、半年間その生活を続けていたらさすがに太ももやお尻にぶよぶよの肉がつき、顔もお月様のように真ん丸になってしまいました。周りの人と化粧してプリクラを撮ると断然私は太っていたので、そこで初めてショックを受けてダイエットをしようと考え始めました。
間食をやめることはできなかったのでらお菓子をダイエット食品に置き換えました→「頑張らないダイエット
しかしチョコ風味の飴やクッキーを買い漁って食べていましたが、美味しくないし食べた気がしないのですぐに飽きてやめてしまいました。
そこでもう1つ試したのが酵素ドリンクです。
土日のみにプチ絶食と併用して行うダイエットでズボラな私はすぐにそれに食い付き購入しました。内容は朝から翌日の夜まで酵素ドリンクと水以外は食事や飲料を避けて、あとは普通に過ごすと言うものです。私は説明通りにプチ絶食を始めました。運動するとめまいを起こす恐れがあったので、家の中で柔軟をしたり、階段の上り下りをしました。順調に2日とも過ごせて少しだけ痩せたのですが、翌日に普通にご飯を食べたら体重はほとんど元に戻ってしまいました。
やはりうまい話しには裏があり、たった2日程度ではすぐに痩せることはなく、翌日にたくさん食べると逆にリバウンドをしてしまいました。その日から私は酵素ドリンクを飲むのをやめました。

大忙し

今年も後1か月になりました。毎年この年は疲れが出るのか風邪をひきます。疲れって自分の知らないところでたまっていくもので、気づかないうちにやられてますよね。

そんな時は疲れニンニクで撃退しています。私はカプセルやサプリメントのニンニクよりはガッツリ食べるニンニクが好きで、黒にんにくを食べてます。これ以外に美味しいんですよ。食べごたえもあるし体にも最高にいいです。でも、にんにくってやっぱり臭いが気になりますよね。なので、がっつり塊のにんにくを食べるのは週末にして、他の日はカプセルやサプリメントでとっています。

ただ、食べ続けるのはあまりよくないと思い、週に2回くらい、本当に疲れたなと感じた時は平日にサプリメントをで、週末にニンニクをガッツリ食べるとしています。この方法で3年くらいかな?とっても体調がいいんです。

私、インフルエンザにかかった事もありません。インフルエンザってウイルスだから体調とか関係ないんでは?と思うかもしれませんが、私は体調が良かったり健康だと免疫力もアップしていいのではと思ってます。

今年の冬も風邪やインフルエンザが流行りそうなので、しっかり予防して健康に暮らしていきたいですよね。